包茎手術体験記ー2日目

手術後2日目が終わろうとしています。

術前の説明や他の人のブログを見た人の中には術後の激痛に苦しんでる人もいるみたいですが…

僕はこれと言って特に気になるような痛みはありません。

アレのポジションがボクサーブリーフの中で下向きになったりするとウッという感じのはありますが、上向きに戻してあげれば大丈夫ですね。

 

今日は子供連れてイオンに映画を観に言ってきました。

 

今日は術後初めてのシャワーに入りました。

包帯を巻いたままシャワーをして、体を洗って、包帯を濡らした方が取りやすいと説明されていたのでその通りにしました。

シャワーも特に痛くはなかったです。

 

シャワーの後、そのまま風呂場で包帯を取りました。

手術直後にちょっと見た位でその後は包帯を巻いた状態のしか見てなかったのでドキドキです…

包帯にも血が滲んでましたし…

包帯取るのは恐怖でした。

 

包帯止めてるテープすらドキドキしながら取りました…

包帯が二重巻きになってたみたいで、半分のところで包帯が途切れて、またテープを剥がさなければなりませんでした…汗汗

最後の一巻きの所までは問題なくすんなりと外れて行きました。

でも最後の一巻きは…肌と直接触れてるので取るのに一苦労しました。

多少の出血もありました。

病院では剥がせなかったらその部分でハサミでカットして、その上から軟膏を塗ればいいって言われていたんですが…何と無く後でもっと大変になっちゃうんじゃ無いかと不安になったので、ものすごーく慎重にゆっくり剥がして行きました。

包帯が取れた後、血も少し出たのでシャワーでもう一度洗い流そうかと思ったんですが跳ねた水がちょっと触れただけでものすごくしみたのでシャワーをかけるのはやめて風呂を出ました。

 

風呂の後は軟膏を塗って新しい包帯を巻く作業です。

恐る恐る軟膏を塗って行きます。

塗る前はドキドキですが、痛みはなく塗れました。

包帯も説明された感じに巻いて作業終了。

痛み止めももらったんですが今日は1度も飲んでいません。

昨日術後に一錠飲むように言われて、寝る前も飲むように言われてたので飲みましたが、必要なかったかもしれません。

寝ている最中も痛くて起きたって事もなかったですね。

朝立ちもなかったかな?

 

今痛く無いからこのまま良い感じだといいのですが…

早く薬と包帯から解放されたい…。