包茎手術体験記ー手術当日

ちなみに僕が受けたクリニックは包茎手術で有名な上野クリニックの最寄りの支店です。

 

クリニックに車で向かってる時はまだ10万位で出来ると思っていました。

HPにある基本料金みたいなのが抜糸の必要のタイプが10万だったからです。

 

アンケート用紙などを記入して、カウンセリングが始まって真性包茎の場合は癒着が必ずあるので癒着剥離も必要になってくると思います…と言う話でした。

その時点で20万前後って事でした。

 

この時頭の中ではやっぱり病院で受けた方が良いのかな…とか…

でも、もう色々と面倒だしなぁ〜…って言う事で手術受ける事に決めました。

 

診察を受けて、このまま放置してたら将来的には穴が塞がって救急車…って事も有るんです…って言われました。

もっと高齢の人が多いんですけどね…って。

 

僕のは結構深刻な真性包茎みたいでした…。

 

診察の後、正式に料金が決まりました。

基本料金と癒着剥離、後何か有ったんですが、そこはサービスして、21万+税って言う事でした。

 

もう元々今日手術を受ける覚悟で月曜日有給休暇も取っちゃったし…

 

と言う事でクレジットカード一括払いで支払いしちゃいました。

 

手術後スムーズに帰れるように、手術前に支払いや薬、自己ケアの説明などを受けました。

出血するのでチョコ食べてくださいってお菓子も出されました。ポカリと。

 

手術の準備ができたと言う事でさっき診察した診察台に横になりました。

目にガーゼを掛けられてそこからはもうまな板の上の鯉状態

手術に邪魔になる所の毛が剃られました。

恐らくは竿の部分とかだと思います。

 

その後麻酔です。

麻酔は痛いんですか?って聞いたら…

最初痛いです…って

目にガーゼを掛けられた状態でいつ刺されるかわからない麻酔を待つのはかなり怖いです。

もちろん刺す前に言われますが、どこを刺されるのかも分かりません。

根元に刺しますね…って一言言われて、

根元ってどこだ??

チンチンの付け根か??って考えてると

チク〜〜っと刺されて亀頭の根元辺りに痛みが…

どうなっているのかはわかりませんが何箇所か刺されたような気がします。痛かった…

1クール目と言うのか…その後の麻酔は痛くは無くなってきました。

2クール目の時痛い部分が有ったので言ったらその辺り多めに麻酔をしてくれました

 

あとはもう40分くらいなのかな?時計見なかったけど白いガーゼを見つめながら足と手の指に無駄な力が入って緊張状態が続きました。

時間も分からないので、結構経ったくらいで今どれくらい進んでいるのか聞いたら8割位ですって言われて、ようやくゴールが見えてきたって感じで少しリラックスできました。

 

終わりましたよーと言われて初めて手術後のチンチンとご対面。

これと言って特に感動もありませんが

クリニックを出る前にトイレに行きましたが

久しぶりに勢いの良いオシッコが出来ました。

今このブログを書いてる時点でまだトイレには2回しか行ってません。

 

後は術後の痛みがどれくらいのものなのか…って言う事でした。

 

麻酔がどれくらいで切れるのか聞いたらクリニックを出る頃にはそろそろ切れてくると思いますって言われました。

 

13:30頃に終わって今が21時位ですが

そこまでの痛みはありません。違和感は有りますが…

 

クリニックの帰りにしまむらに寄って、ボクサーブリーフを購入しました。

トランクスだと揺れて擦れて痛いらしいので…

クリニックの先生に勧められました。

 

今のところはそんな感じかな…

明日から痛いのかな〜…包帯の交換もうまく取れるのか不安です…

痛そうだな…

 

あ、ちなみにシャワーは明日からOK。

湯船は2週間後からです。

包帯は1週間。化膿止めなどの薬類も1週間分朝昼晩と出ました。

軟膏は2週間だったかな。